カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「大江戸ダンスコンテスト・東京舞祭 」カテゴリ記事一覧


第4回東京舞祭り【春】 OG・OBの方の2018参加について

第4回東京舞祭り【春】 2018 OG&OBの方の参加について
※まだ参加決定ではなく参加人数の確認です‼


日時:2018年4月22日(日)
上野恩賜公園


対象者:小1~OGまでの親子

練習日程:3~4回
○過去板橋や東京舞祭で踊った曲の中から選曲

○基本欠席はNG・特に覚えるのに不安な人や低学年さんなど…

○リハーサル感覚で来てもらいたいので、自主練は必須です!

○2月以降、他クラスの追加レッスン等があり、すでに土日のスケジュールが厳しくなっているので、土日以外の他曜日クラスのレッスン前等に入る可能性や15時以降の午後帯の枠での練習もあるかもしれません。
基本スケジュールに合わせられて休まないを前提でお願いします。


参加希望・お問い合わせはこちら♪
 締切は1月21日(日)です。


参加決定の場合は
1月24日(水)西部児童館
18時45分~
係決めを行います!

どうぞよろしくお願いします‼

東京舞祭SP 演舞時間のお知らせ

悪天候のため、中止となった第4回東京舞祭秋2017の代替大会が、12月22日(金)~24(日)に上野恩賜公園 竹の台広場にて開催されます。
101キッズとラビッツさんの有志で結成された「101&ラビッツ」は12月23日(土)と24日(日)のコンテスト部門に参加します。

中止になってしまった舞祭秋。。。一生懸命練習してきただけに、とても残念でしたが、場所を上野恩賜公園に変えて舞祭SPが開催されるとのことで、またみんなの熱い思いは燃え上がっています!
どうしても都合がつかなかったり、ケガをしてしまい出演できない仲間の思いも胸に、心のかぎり踊ります!
寒く、忙しい年の瀬ではありますが、ご都合の良い方は是非、応援に来てくださいね!

★12月23日(土) 上野恩賜公園 竹の台広場
 <開会式> 9:00  

 <演舞予定時間>
  1回目演舞 12:30
  2回目演舞 16:10
  エキシビジョン「チーム魂」16:25 
   (お母さん踊り子・ようこ先生・あやこ先生)

 <表彰式・閉会式> 16:40 


★12月24日(日) 上野恩賜公園 竹の台広場

 <開会式> 9:00   

 <演舞予定時間>
  1回目演舞 12:00
  2回目演舞 15:30

 <表彰式・閉会式> 16:30 

※演舞予定時間は、当日の進行状況により、時間が多少ずれることもあります♪

開催中止となりました(東京舞祭秋2017)

東京舞祭秋2017は、開催中止となりました。
週末が雨天の予報のため、演舞場が少しでも濡れると滑りやすく、出演者の安全が確保できないと判断されたそうです。
大変残念ですが、代替えでの開催も検討されているとのことですので、代替開催の希望を持って結果を待ちたいと思います。
取り急ぎ、お知らせいたします。

みんなの応援待っています!東京舞祭秋 演舞時間です

東京舞祭秋2017は、開催中止となりました。
週末が雨天の予報のため、演舞場が少しでも濡れると滑りやすく、出演者の安全が確保できないと判断されたそうです。
大変残念ですが、代替えでの開催も検討されているとのことですので、代替開催の希望を持って結果を待ちたいと思います。
取り急ぎ、お知らせいたします。

2017.10.13  21:30

10月15日(日)、101キッズとラビッツさんの有志で結成された「101&ラビッツ」が『第4回東京舞祭・秋』に出場します。
9月から練習を始めたので、練習時間も少ない中、総勢67名、みんな頑張ってきました!
普段は観ることのできない、小学1年生~高校生、OG&OB、そしてお母さん踊り子のみなさんとの夢の競演です!!!
ご都合の良い方は、是非、応援しに来てくださいね♪


~~~~~~~~~~~~~~
メイン会場:都民広場

9:00 開会式 

<演舞予定時間>
 11:25 新宿中央公園広場 演舞
     (小5以上)  

 12:40 都庁通りパレード演舞
     (小1~OG&OB・お母さん踊り子・ようこ先生・あやこ先生) 

 14:55 都民広場 コンテスト演舞
     (小1~OG&OB・お母さん踊り子)

 15:20 エキシビジョン「チーム魂」
     (お母さん踊り子・ようこ先生・あやこ先生)


16:05 表彰式・閉会式 

~~~~~~~~~~~~~~
※演舞予定時間は、当日の進行状況により
  時間が多少ずれることもあります♪

第4回大江戸ダンスコンテスト(PART2)

PART1 ←←← 
第4回大江戸ダンスコンテスト (PART2)

【Photo Album】
<集合写真>

基本集合写真
基本踊りの前に♪

自由集合写真
自由踊りの前に!

今回、いつもより早めの平日開催ということで、昨年よりも少なめの33名の参加となりました。
3年生~大人までの幅広い年齢層が集まった連はほとんどなく、でも、それが101&ラビッツの「強み」なのかもしれません。
ただ、その強みは、踊り子さんみんなの意志が「大賞受賞!」という一つの方向に向いていなければ、逆に「弱み」になってしまいやすく、それをたった8回の練習でまとめあげたようこ先生とAYAKO先生には毎回のことながら感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♪
そして、見事、自由部門での大賞受賞!
踊り子のみなさん、感動をありがとう!!

自由部門での大賞は本当にうれしい限りでしたが、基本部門での大賞を逃した理由はどこにあるのか?何が足りなかったのかな?と子供たち1人1人が振り返り、次につながる一歩を踏み出してくれるのだと信じています!

そして役員さんをはじめ子供たちを支えてくれた保護者の方々、ありがとうございました。
最後に大会関係者の方々にも深くお礼申し上げます。


<OffShot>

練習
少ない練習回数なので、密度の濃い練習が必要でした。。。

円陣01
円陣02
前日練習では、最後にみんなで円陣を組んで、明日の本番に向けて気合十分!

OFFSHOT08
コンテストの午前中は場当たりなどのリハでした。その合間に。。。

OFFSHOT18
後ろで秘かにポージングしているAYAKO先生(笑)

OFFSHOT02
OFFSHOT10
練習熱心な大人ダンサーズは今回も大活躍!

OFFSHOT03
3・4年生はみんな人懐っこい♪

OFFSHOT09
大賞をとってみんな笑顔!

OFFSHOT22
男子メンバーも、もう大江戸ダンスには必須な人材!

OFFSHOT20
大会前日に学校の臨海合宿から帰って来てそのまま練習に来た6年生は頑張り屋さん♪

OFFSHOT14
BOYSで「クルミ姐さん(笑)」を囲んで!

OFFSHOT15
仲良しの2人とAYAKO先生♪

OFFSHOT16
Jr.になって、ますますダンスに磨きのかかった中学1年生のお姉さんたち。

OFFSHOT28
OG&Jr.のお姉さんたちと踊ることで、後輩たちのダンスに対する意識が変わったことは言うまでもありません。

OFFSHOT25-2
コンテストが終わった後は、みんなホッとした笑顔&やり切った笑顔だね♪

OFFSHOT17
大江戸ダンス大好き!先生大好き!な5年生♪

OFFSHOT26
憧れの先輩と一緒に!

OFFSHOT27
ようこ先生とAYAKO先生と賞状&楯と一緒に!!