★第18回ダンス発表会★~第1部~

2016年5月4日(祝)調布グリーンホール・大ホールにて
第18回ダンス発表会が無事開催されました♪

当日は、たくさんの方にご来場いただき、
子供たちは緊張の中、笑顔いっぱいに舞い踊っていました!

第1部はAクラスからJr.クラスまでの各クラス、そしてPopChips(タップダンス)の発表です


【Aクラス】
Aクラス2
Aクラス_ゲッタバンバン_02
Aクラス_07.jpg
体系移動も完璧に!かわいらしい衣装でみんなの頬をゆるませました!


【Bクラス】
Bクラス_02
Bクラス_Shakeitoff_02.jpg
Bクラス_01
ステッキを持ちながらの難しいステップも頑張って練習しました!


【Cクラス】
Cクラス_ONDO_03
Cクラス_02
Cクラス_04
大江戸ダンスの魅力を、切れ良くカッコよく!翻る袖がステキでした。


【Jr.金曜日クラス】
金Jr_AfterSchool_02.jpg
金Jr_AfterSchool_04.jpg
金Jr_AfterSchool_03.jpg
制服スタイルがとてもキュート
女子中高生の気持ちを表現した解放感あふれるダンスでも、一体感がステキでした!


【Dクラス】
Dクラス_夢_0
Dクラス_夢_02.jpg
Dクラス_夢_01
飛んで、回って、転がって。。。 不思議な夢の世界へと観ている人を魅了しました


【Jr.木曜日クラス】
木Jr_HereItIs_01.jpg
木Jr_HereItIs_03.jpg
木Jr_HereItIs_04.jpg
Jr.クラスならではの、息の合ったCoolなダンスの中にも各々の個性も垣間見えて、楽しんで踊っている姿に感動しました


【POP CHIPS】
PopChips_07.JPG
PopChips_05.JPG
PopChips_06.JPG
ラインタップダンスから始まり、総勢30人の刻むタップリズムに会場全体が一気に飲み込まれました!!


★第18回ダンス発表会★~第2部~  につづく・・・

★第18回ダンス発表会★~第2部~

第2部は、A~Dクラス、そしてDクラス卒業メドレーの構成です。

【Dクラス】
Dクラス_Struggle_01
Dクラス_Struggle_04.jpg
Dクラス_Struggle_03.jpg
迫力のあるダンスに圧倒されっぱなしでした!

【Aクラス】
Aクラス_CrazyPartyNight_00.jpg
Aクラス4
Aクラス1
曲の途中で突然現れたカワイイカボチャオバケフェイス!
みんな上手に変身できました♪

【Bクラス】
Bクラス01
Bクラス_123STEP_00
Bクラス_123STEP_02.jpg
Bクラスらしい曲を元気いっぱい!体で表現♪

【Cクラス】
Cクラス_05
Cクラス_03
Cクラス_ターザン
野性味あふれる力強いダンスと幻想的なダンスのシーンのコントラストが印象的でした♪

【Dクラス卒業メドレー】
D卒01.jpg
D卒_05.jpg
D卒_04.jpg
D卒_06.jpg
D卒_02.JPG
発表会で踊ってきた自分たちの歴史を振り返りました。
次々と変わる衣装、そして最後に13人全員でのダンス。
すべてに思いが込められていました!!

★第18回ダンス発表会★ ~第3部~フィナーレ~  へつづく・・・

★第18回ダンス発表会★~第3部~フィナーレ~

第3部はJr.クラスとJr.クラス有志によるユニット、そして中学3年生作品!
観ている人を様々な世界へ引き込んでしまう中高生のダンスに魅了されました

「小さい頃からダンスを続けていれば、こんなにもカッコよくステキに踊れるようになるんだ!」
憧れのお兄さんお姉さんのダンスを間近で観た小学生ダンサーたちの心にも熱い気持ちが残ったはず


~ユニット作品~
Jr.クラスの中から有志で結成された3ユニット。
曲の構成、振り付け、照明など、すべてを自分たちで演出しました

【Crackling Candy】 
CrackingCandy_02.JPG
CrackingCandy_01.JPG

【earth】 
earth02.jpg
earth01.jpg

【Re:ЙoveL】 
reNovel_01.jpg
reNovel_04.jpg
reNovel_02.jpg


【Jr.金曜日クラス】
金Jr_HotStuff_03.jpg
金Jr_HotStuff_02.jpg
金Jr_HotStuff_05.jpg
Jr.クラスならではの、大人の雰囲気で、また違った一面を魅せてくれました。

【Jr.木曜日クラス】
木Jr_Voice_02.JPG
木Jr_Voice_01.JPG
木Jr_Voice_04.jpg
自分たちの様々な思いを曲に込めて。。。
情感あふれるダンスは観る人の心に響きました。

【中学3年生作品】
中3作品_03.JPG
中3作品_00.JPG
中3作品_04.JPG
中3作品_01.JPG
人形の世界というストーリー仕立ての演出が面白く、観ている人も楽しめた中学3年生作品。


【フィナーレ】
最後は先生方が掲げるフラッグの元に、子供たちが集まり、フィナーレが始まりました!
2016フィナーレ_01
2016フィナーレ_02
総勢122名でフィナーレを飾りました

来年は5月5日 今年と同じく調布グリーンホール大ホールにて行われます♪