第4回大江戸ダンスコンテスト(PART2)

PART1 ←←← 
第4回大江戸ダンスコンテスト (PART2)

【Photo Album】
<集合写真>

基本集合写真
基本踊りの前に♪

自由集合写真
自由踊りの前に!

今回、いつもより早めの平日開催ということで、昨年よりも少なめの33名の参加となりました。
3年生~大人までの幅広い年齢層が集まった連はほとんどなく、でも、それが101&ラビッツの「強み」なのかもしれません。
ただ、その強みは、踊り子さんみんなの意志が「大賞受賞!」という一つの方向に向いていなければ、逆に「弱み」になってしまいやすく、それをたった8回の練習でまとめあげたようこ先生とAYAKO先生には毎回のことながら感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♪
そして、見事、自由部門での大賞受賞!
踊り子のみなさん、感動をありがとう!!

自由部門での大賞は本当にうれしい限りでしたが、基本部門での大賞を逃した理由はどこにあるのか?何が足りなかったのかな?と子供たち1人1人が振り返り、次につながる一歩を踏み出してくれるのだと信じています!

そして役員さんをはじめ子供たちを支えてくれた保護者の方々、ありがとうございました。
最後に大会関係者の方々にも深くお礼申し上げます。


<OffShot>
練習
少ない練習回数なので、密度の濃い練習が必要でした。。。

円陣01
円陣02
前日練習では、最後にみんなで円陣を組んで、明日の本番に向けて気合十分!

OFFSHOT08
コンテストの午前中は場当たりなどのリハでした。その合間に。。。

OFFSHOT18
後ろで秘かにポージングしているAYAKO先生(笑)

OFFSHOT02
OFFSHOT10
練習熱心な大人ダンサーズは今回も大活躍!

OFFSHOT03
3・4年生はみんな人懐っこい♪

OFFSHOT09
大賞をとってみんな笑顔!

OFFSHOT22
男子メンバーも、もう大江戸ダンスには必須な人材!

OFFSHOT20
大会前日に学校の臨海合宿から帰って来てそのまま練習に来た6年生は頑張り屋さん♪

OFFSHOT14
BOYSで「クルミ姐さん(笑)」を囲んで!

OFFSHOT15
仲良しの2人とAYAKO先生♪

OFFSHOT16
Jr.になって、ますますダンスに磨きのかかった中学1年生のお姉さんたち。

OFFSHOT28
OG&Jr.のお姉さんたちと踊ることで、後輩たちのダンスに対する意識が変わったことは言うまでもありません。

OFFSHOT25-2
コンテストが終わった後は、みんなホッとした笑顔&やり切った笑顔だね♪

OFFSHOT17
大江戸ダンス大好き!先生大好き!な5年生♪

OFFSHOT26
憧れの先輩と一緒に!

OFFSHOT27
ようこ先生とAYAKO先生と賞状&楯と一緒に!!