FC2ブログ

この1年のまとめ vol.5

1年間のまとめとして、発表会に向けて頑張ってきた各クラスのレッスン風景などを何回かに分けて紹介しています!

【Jr.金曜日クラス】
今年度のJr.クラスの中で
唯一男子がいる金曜クラス。
いつも明るく仲良く一生懸命なメンバー20名。

ダンスを通して、自分の弱さ、困難に立ち向かい乗り越えていく強さを考える時間を、1年間共有してきました。
みんな毎週のレッスンをとても楽しみにしていました!

まとめJr金曜_01
どうしたら かっこよく表現できるか、気持ちを込められるか
先生方に教えて頂いたこと、自分たちでたくさん考えながらレッスンしました!

まとめJr金曜_02
トーチの明かりが未来を明るく導いてくれるように思いを込めて

まとめJr金曜_03
夜の海を布を使ってダイナミックに表現しました

まとめJr金曜_04
テンポの速い曲でも一つ一つ丁寧に踊ることを意識しました

まとめJr金曜_05
衣装はお揃いのシャツをベースに
どうしたら自分の良さを表現した着こなしができるか
それぞれ自分と向き合いながら一生懸命考えました!



【Jr.クラス中学卒業生】
毎回和気あいあいとした雰囲気で行うことができ、今年の中3生は18名と人数は多かったけど、まとまりがあり楽しみながらできました。
あまり関わりが無かった子達とも中3作品を通して仲良くなることができました。
発表会で披露することができずとても残念でしたが、このメンバーで出来たらまたいつか一緒に踊りたいです。

まとめ中学3年生作品_01


まとめ中学3年生作品_02
7人全員が、初めて自分達だけで作り上げた作品です。表情や、フリの細かいところを揃えるのに苦労しましたが、最終的には1人1人が成長できたと思います。

まとめ中学3年生作品_03
ヒップホップで迫力のあるフリ、見せ方を考えるのに苦労しましたが、1から全て6人で団結して楽しく作り上げることができました。

まとめ中学3年生作品_04
ニュージャックスウィングという新しいジャンルを1から踊りこなすのは大変でしたが、5人で楽しく完成させることができました!

まとめ中学3年生作品_05
この中3作品は洋子先生、あやこ先生のお二人に見ていただき修正点をアドバイスいただきました。
18人で作り上げた物にプラスしてより良い作品ができ中3生らしい明るく元気なオープニングを飾る予定だったので披露できず本当に残念です。
これからはこの経験を胸にそれぞれの道に向かって頑張っていきたいと思います!


どのクラスも発表会に向けて一生懸命練習してきた様子が伝わりますね!
早くレッスンを再開できる日が訪れてくれることを祈って、今自分ができることを頑張りましょうね!!!