FC2ブログ

イベント企画・オンラインレッスン開催

緊急事態宣言も解除となりましたが、6月の第1週目はレッスン再開に向けた準備期間にさせていただいた「101キッズ」。
レッスン再開を楽しみにしていた子供たちのために、AYAKO先生とヒットン先生が緊急イベント企画!!zoomによる「オンラインレッスン」を6/5(金)に開催してくださいました~♪

101キッズとしては初の試み!
先生方はいつも子供たちのために、ワクワクするような企画を考えてくださいます!!

【A~Cクラス向けレッスン】 
 AYAKO先生

いきなり音声が聞こえない!という機器トラブルで、ミーティングルームを急遽移動してもらったりするという事態になりましたが、みなさんのご協力もあり、受講者14人全員が何とか先生とつながることができました!
OnlineLesson_09
AYAKO先生の顔が見えた途端、みんな笑顔に!!!
しばらく会えていないから余計にうれしいね♪

OnlineLesson_02
AYAKO先生の動きに合わせて♪(後ろにはヒットン先生!?)

OnlineLesson_12
みんな、思い思いにダンスを楽しんでいます!


【D・Jr.クラス向けレッスン】 
 ヒットン先生

OnlineLesson_04
続いて、ヒットン先生登場!
5年生~高校生までの24人の受講者にレッスン開始!

OnlineLesson_11
時々、みんなのダンスを画面でチェックしてくれます♪

OnlineLesson_06
ヒットン先生のうしろではAYAKO先生が!

OnlineLesson_07
お別れの時間。
ずっと見守ってくださっていたようこ先生も登場!
みんな大興奮!!

-----------------------------------------

OnlineLesson_01
パソコンやiPad、ビデオカメラなど、色々な機器がオンパレード。
初オンラインレッスンは緊張の連続でした!
-----------------------------------------

【♪受講者のみなさんからの感想♪(一部抜粋です)】
・オンラインレッスン、楽しかったです!
・Jr.さんも一緒だったので動きも難しかったようですが、楽しんでやっていました。
・こういう形は初めてで不思議な感じがあったけど、久しぶりに先生たちの顔が見れてレッスンを受けれてうれしかったです。
・オンラインでもレッスンできるんだなぁ~って喜んでいました。先生の動きはよく見えたし声もちゃんと聞こえたそうです。
・家なので鏡がなく自分が踊れているのかわからず戸惑いがありました。いつも鏡のある広いレッスン会場のありがたみを感じていました。


**************

A~Cクラス向けレッスンでは、機材トラブルの影響で受講時間が短くなってしまい、先生からのフォローメッセージやレッスン動画を改めてご送付しましたが、今後このようなトラブルがないよう、配信側も反省事項をまとめて、次回に向けて引継ぎをしたいと思っています。

いつも、会員のみなさんのことを考えて、色々なことをしてくださる先生方に感謝感謝です!!!
みんな「101キッズ」で良かったね♪と心から思いました。

いよいよ、レッスン再開が近づいてきました!!
コロナ感染対策のため、まだ通常のようなレッスンとはいきませんが、101キッズとしてはできる限りの対策を講じて、レッスンを再開させていただきます。

いつの日か、いつものように、踊れる日が来ることを信じて!
みんなで頑張りましょうね♪